ご家族が大切に乗られていた愛艇を今も大切に愛用されていましたが、エンジンの排気バルブが経年劣化に逆らえず、欠落してしまいました。 古いからだとか、部品が無いからと、諦めて別のエンジンに換装する事など容易な選択等は、最後の選択肢であり、ましてや思い入れの強い船のエンジンなので、社外品や加工出来る部品等は私が製作してでもエンジンに新たに火を入れるつもりです。
ご家族が大切に乗られていた愛艇を今も大切に愛用されていましたが、エンジンの排気バルブが経年劣化に逆らえず、欠落してしまいました。
古いからだとか、部品が無いからと、諦めて別のエンジンに換装する事など容易な選択等は、最後の選択肢であり、ましてや思い入れの強い船のエンジンなので、社外品や加工出来る部品等は私が製作してでもエンジンに新たに火を入れるつもりです。
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2015/12/14 20:07 | 未分類 | コメント(6)
機関室への浸水箇所特定、及び修復作業の為にブリッジを外しエンジンも降ろしたところです。
2015/03/05 20:23 | 未分類 | コメント(1)
普段、仕事で釣りに行けないので、船底が汚れたままの強行出漁での出来事でした。
2015/03/02 21:00 | 未分類 | コメント(2)
海上試運転(エンジン整備後)を終え各船倉への浸水チェックの際、船尾右舷船倉に浸水を発見、直ぐにドック入りし、浸水箇所の特定作業を急ぎ修復作業に取り掛かります、今回の浸水原因にはスタッフみんな唖然としました、普通は二重構造では無い箇所が二重構造だった為に関係ない所から伝って船倉に溜まる事例でした。 某メーカー船ですが、経年劣化に伴うトラブルの一つの事例です。
海上試運転(エンジン整備後)を終え各船倉への浸水チェックの際、船尾右舷船倉に浸水を発見、直ぐにドック入りし、浸水箇所の特定作業を急ぎ修復作業に取り掛かります、今回の浸水原因にはスタッフみんな唖然としました、普通は二重構造では無い箇所が二重構造だった為に関係ない所から伝って船倉に溜まる事例でした。
某メーカー船ですが、経年劣化に伴うトラブルの一つの事例です。
2015/03/02 19:37 | 未分類 | コメント(0)
今回は、購入されたオーナー様の追加希望により、ブリッジリメイク施工を行いました。
2015/02/20 21:40 | 未分類 | コメント(2)
オーナーのご要望により、全長8m全幅3m深さ0,9mの総甲板のボックスボート(箱舟)の建造に着手し先日無事に納船いたしました。 全幅3mなので、展示場内のFRPファクトリーからクレーンにて海上に浮かべ、操船テスト、エンジン慣らしなど行いながら本社まで移動しました。 船体(センターコンソール)込み価格352万円(税込)
オーナーのご要望により、全長8m全幅3m深さ0,9mの総甲板のボックスボート(箱舟)の建造に着手し先日無事に納船いたしました。
全幅3mなので、展示場内のFRPファクトリーからクレーンにて海上に浮かべ、操船テスト、エンジン慣らしなど行いながら本社まで移動しました。
船体(センターコンソール)込み価格352万円(税込)
2014/12/06 19:00 | 未分類 | コメント(2)
全国各地から当社商品を御求め頂きまして誠に感謝致します。当社ではエンジンメカニック、ステンレス加工スタッフに加えF,R,P造船スタッフによるFRPファクトリーを自社内に置き、本社二階フロアー及び展示場内にある工場にて造船、改造、修理、塗装などを行っています、当社の中古船のなかにはリメイク船が有りますが自社施工がもたらすコストパフォーマンスを是非この機会に御検討ください。
2014/10/19 20:12 | 未分類 | コメント(0)
当社では、F,R,Pを使用して、壊れてしまったり経年劣化した部分を補修、補強を施したり、デザイン的に古さを感じさせるブリッジの改造、換装など行い、船体のリメイクを行いますので、お気軽にご相談下さい。 本社二階フロアー(小物パーツ加工エリア)。
当社では、F,R,Pを使用して、壊れてしまったり経年劣化した部分を補修、補強を施したり、デザイン的に古さを感じさせるブリッジの改造、換装など行い、船体のリメイクを行いますので、お気軽にご相談下さい。
本社二階フロアー(小物パーツ加工エリア)。
2014/10/17 18:10 | 未分類 | コメント(1)
㈲渡辺鉄工所
渡辺鉄工所では、FRPを使った修理及び改造を行っています。