世の中には数多の中古船は有るものの、予算的に限度額が有り、自分の探している船に出会える人ばかりではありません。 当社では、現状手付かずの商品を、お客様のご予算に合わせてリメイクして納船します。 このシステムの最大のメリットは自分好みの船が手に入ることです。 具体的には、ブリッジの配置、船体の色、オーニングの大きさや高さ等、いろんな所を自分流に仕上げることが出来ます。 気楽な気持ちで、TELください。
世の中には数多の中古船は有るものの、予算的に限度額が有り、自分の探している船に出会える人ばかりではありません。
当社では、現状手付かずの商品を、お客様のご予算に合わせてリメイクして納船します。
このシステムの最大のメリットは自分好みの船が手に入ることです。
具体的には、ブリッジの配置、船体の色、オーニングの大きさや高さ等、いろんな所を自分流に仕上げることが出来ます。
気楽な気持ちで、TELください。
続きを読む...
2015/12/10 21:25 | 船体リメイク | コメント(5)
エンジンオーバーホール、ブリッジ延長、船体全塗装、その他、完全リメイクに向けて 今からドック入りの瞬間。 釣行を共に過ごした愛艇を買い換えるのでは無く、自分好みの一艇に仕上げると言う選択をして頂きました、一、二ヵ月後には世界に一つしか存在しない愛艇でビッグファイトを満喫して頂きたく思います。
エンジンオーバーホール、ブリッジ延長、船体全塗装、その他、完全リメイクに向けて 今からドック入りの瞬間。
釣行を共に過ごした愛艇を買い換えるのでは無く、自分好みの一艇に仕上げると言う選択をして頂きました、一、二ヵ月後には世界に一つしか存在しない愛艇でビッグファイトを満喫して頂きたく思います。
2015/03/05 20:36 | 船体リメイク | コメント(12)
本社工場の二階フロアーで加工したパーツを一階のドックに持ち込み、取り付け作業行程 に入ります。 ビットが乗ってるボックスは、現在リメイク中のヤマハ漁船DY-31の燃料タンクで、これもFRPにてカバーリング処理を施しました、 この様な作業はエンジンを降ろした時にタンクを機関室より取り出し施工します、(燃料系のトラブル予防)。
本社工場の二階フロアーで加工したパーツを一階のドックに持ち込み、取り付け作業行程 に入ります。
ビットが乗ってるボックスは、現在リメイク中のヤマハ漁船DY-31の燃料タンクで、これもFRPにてカバーリング処理を施しました、
この様な作業はエンジンを降ろした時にタンクを機関室より取り出し施工します、(燃料系のトラブル予防)。
2014/10/29 20:59 | 船体リメイク | コメント(0)
FRP作業と同時進行で、木製ビットの交換も完了。 木部の切断部にはFRPにてカバーリング処理も行いました。 これだけでも、イメージが良くなりました。
FRP作業と同時進行で、木製ビットの交換も完了。
木部の切断部にはFRPにてカバーリング処理も行いました。
これだけでも、イメージが良くなりました。
2014/10/29 20:37 | 船体リメイク | コメント(0)
オーナーの要望により、船体両舷上部に二番レール増設、水面下にビルジキール(ローリング抑制)を、施工中。 以前は木製の、さし板仕様でしたが、木材の経年劣化と異音が気になるなどの理由から、今回FRPによる施工になりました。
オーナーの要望により、船体両舷上部に二番レール増設、水面下にビルジキール(ローリング抑制)を、施工中。
以前は木製の、さし板仕様でしたが、木材の経年劣化と異音が気になるなどの理由から、今回FRPによる施工になりました。
2014/10/29 20:15 | 船体リメイク | コメント(0)
このようなガラス繊維を使用し、様々な形状に成型します。
2014/10/17 18:25 | 船体リメイク | コメント(0)
㈲渡辺鉄工所
渡辺鉄工所では、FRPを使った修理及び改造を行っています。