海上試運転(エンジン整備後)を終え各船倉への浸水チェックの際、船尾右舷船倉に浸水を発見、直ぐにドック入りし、浸水箇所の特定作業を急ぎ修復作業に取り掛かります、今回の浸水原因にはスタッフみんな唖然としました、普通は二重構造では無い箇所が二重構造だった為に関係ない所から伝って船倉に溜まる事例でした。 某メーカー船ですが、経年劣化に伴うトラブルの一つの事例です。
海上試運転(エンジン整備後)を終え各船倉への浸水チェックの際、船尾右舷船倉に浸水を発見、直ぐにドック入りし、浸水箇所の特定作業を急ぎ修復作業に取り掛かります、今回の浸水原因にはスタッフみんな唖然としました、普通は二重構造では無い箇所が二重構造だった為に関係ない所から伝って船倉に溜まる事例でした。
某メーカー船ですが、経年劣化に伴うトラブルの一つの事例です。
今日は天気もよく、FRP作業も順調に進み、ついでに予防的措置もサービスで施工致しました。
2015/03/02 19:37 | 未分類 | コメント(0)
メールアドレスは公開されません。 ※印は必須入力です。
㈲渡辺鉄工所
渡辺鉄工所では、FRPを使った修理及び改造を行っています。